2016年のK-POPを振り返る

 

 

個人的に今年は雑食化が加速した年でした?

 アイドルプレゼンと備忘録も兼ねて、今年のK-POPを総ざらいしてゆきます!

 

あのカムバもこの歌もみんなみんな優勝だよ、、、、、、、、、(激重)

 

語りたいアイドルの2016年を好き勝手に言い放題します

 

★∻∹⋰⋰   ☆∻∹⋰⋰   ★∻∹⋰⋰   ☆∻∹⋰⋰   

 

LABOUM-상상더하기

ユルヒー!俺だー!結婚してくれー!定期

LABOUMには甘酸っぱい青春がマニマニ詰まってますそして事務所の思いも詰まってます聴いて下さい

 

MOMOLAND-JJan! Koong! Kwang!(짠쿵쾅)

はい出た池袋のギャルJK〜〜〜好きでしかない〜〜〜〜売れるかどうかは次にかかってる〜〜〜〜〜〜〜〜聴いて下さい

 

GOT7-FLY

まさかまさかのJ.Y.P

ガッセは2014年からデビューしてからずっと曲だけ嗜んでアイドルとして真面目に追ったことなくてチョンマルすみませんが私はジャクソンのペン名乗ってもいいですか??

b1a4のlonelyとかチョジュインニョンとか、ファンタジックで"人が飛ぶMV"、好みです。

 

WINNER-센치해(SENTIWENTAL)

このカムバも2016年なんです。

私は邦ROCKを通ってKPOPオタクになった人間だからか、今WINNERにしか歌えないバンド風の歌唱、曲調にどうしても惹かれました

気がついたらウィノ〜のシャレオツアイコンナムテヒョン脱退しててこれから彼等4人だけでどうしていくとゆうの。。。

 

B.A.P-That's my jam

お前ら何故どうしてこの曲で活動しなかったんだランキング2016堂々の第1位(TSの馬鹿!もう知らない!)

まさかB.A.Pが王道EDMで攻めてくる日が来るとはね٩( 'ω' )وB.A.P聴いたことないよ、好みじゃないよって人にも聴いてほしいなあ

 

WJSN-비밀이야(secret)

うじゅそにょ(言えた試しがない)は色々とおたくの夢叶えすぎじゃない?

ピミリヤはテレ東系土曜朝10時から絶賛放送中!すぎて私が好きにならないわけがないですよね なか◯しで好評連載中!おてんば宇宙魔法少女プリンセスソンソが宇宙海賊と闘うよハイコジンマリヤ〜〜〜〜〜〜

 

 

B.A.P-fermata

常々言ってるんですがこの歌サスペンス要素ありのシリアスダークファンタジー乙女ゲームのバッドエンドBGMだからやめて胸が痛いくらい好きだから 何回聴いても攻略対象マフィアB.A.Pファミリーとヒロイン全員死ぬエンドの挿入歌だから............

 

 

MonstaX-반칙이야 (unfair love)

なんならイントロ開始コンマ1秒でテンション爆上気分上々⇧⇧にしてくれるのパンチギヤしかない。しかし次のカムバでの裸エプロンは酷い仕打ちだと思いました!!!!!

 

 

KNK-U

 

16年デビューの新人なのに2010年代のK-POP臭全開のクナクンが俺は好きだ〜〜〜〜

いいよいいよ俺はまだそういうベッタベタなの求めてるよ〜〜〜〜どんなにカジュアルが流行ってもやはり女の子はベッタベタにスカート履くのが一番需要があるんだぜ それがKNK

 

VIXX-love me do

ひたすら脚さんのラビが長い

 

 

gugudan-일기(diary)

やっぱ事務所の兄貴たちを見習って卍黒いイバラ卍とか、卍呪い卍とかで来るんかなっ?て期待してたけど王道清楚だったから世間のズッコケ感が否めないのがほんとに辛い。ググダンは皆顔が可愛いし、ボーカルがウリだからこの曲を聴いて(迫真)セジョンだけが目立つようなこんな世の中じゃ...ポイズン...

 

GFRIEND-너 그리고 나(NAVILLERA)

一部のオタクにしか通じないけどその昔CHERRYBLOSSOMという2人組のデュオが日本にいて、まるで彼女らがカムバしたかのような... 郷愁...勇気と希望...ノーマークだったヨチンに目覚めさせられた...

 

OHMYGIRL-한여름의 크리스마스(Midsummer Night's Christmas)

 アイーン☆ミも良かったけどお孫るはこっちの魅力をあえて推して行きたいっていう。お孫るにハズレ曲無説を提唱したい!

 

NCT U-일곱 번째 감각(The 7th senses) 

世間はソバンチャで起床するらしいけど真の起床用BGMはこちらになります!オプンユアアァィズしかし本当は""""""丑の刻参り用BGM"""""だし""""""人体錬成用BGM"""""だよ

 

VIXX-dynamite

お恥ずかしながら、iphoneのミュージック再生数ナンバーワンです。これまで君のためにあいつを呪うとか僕は愛の奴隷とかタイトル曲で非リア全開お耽美全開だったビックスの皆さんからのカモンガール!(パリピノリ)新鮮過ぎて100万回聴いたネコ

 

VIXX-badbye

 曲調は「君を幸せにするよ✨これからもどうぞよろしくね✨byカナ」って感じの幸せウェディングソング...ところが歌詞は「君と手を繋いでも...一緒にいても...もうなにも感じないんだ...??」はい地獄行き〜〜〜〜〜〜

 

SEVENTEEN-sayyes

ヒャーッ...ごめん...今日の今日までぶーちゃんとDKのデュエット曲だってこと知らずに...100万回聴いてたわカラットの皆さんすみませんでした......石投げないで下さい.....キゲンオッパとPLEDISが絡むとどうしてこのように芸術が生まれてしまうのか.....セブティーーーーーーーーーーーーーーーーヨッ

 

NU'EST-overcome

この圧倒的なseventeenの時代にNU'ESTをこじらせると長引くから気をつけて下さい.......経験者は語る
世界観がもうCLAMPじゃん?好きじゃん?ハマるよね二次元オタクこじらせKPOPリスナーだからさ
例え後輩の稼いだ金で...と言われようが、私含め、"良さ"にこのカムバで気付けた人が一定数いるんだそれだけでもう充分じゃない?(涙目)(嗚咽)リアル乙ゲーセブチといい覚醒したカートゥーンドルニュイといい、優秀な女オタプロデューサーが入ったっぽいから今後のPLEDISは注目しかしてないです

 

I.O.I-벛꽃이 지면

桜という日本的なモチーフを用いたことがほんとにズルすぎる。さすがジニョンPDa.k.a秋〇康...

produce101は韓国版akb48だからこの歌も桜の栞のk-pop ver.でしょ、わかるわかる(*˘︶˘*).。.:*♡

 

NU'EST(minhyun&JR)-daybreak

K-POPお決まりの"ノッテメ"とも"ネッコヤ"とも限りなく無縁の世界。派手なネオンも激しい音楽もいらない。微睡と覚醒の狭間。
もう疲れた時、悲しい時、なんとなく寂しい時、例え嬉しい時でもこの歌を聴かないともう前に進めない.............

こういう発言は誤解を生みそうだから憚られるけれど、どんなに歌が上手くても歌から感受性を感じない歌手ってどうも好きになれない。
だからケーポのとにかく実力!ボーカルもダンスもラップもうまい奴が正義!実力主義の風潮に疲れてきてた。
そんな時期にdaybreakを聴いて、ああここは天国〜?ってなりました。だってすごく身近な、極めて日常的な憂鬱とか、寂しさとかをこういう風に表現出来るKドルって、これまでいなかった。韓国のエンタメらしくないじゃないですか、そういうの。
はあー...純粋にとんでもないアイドルだからほんとに見て欲しいのに......世の中辛.......

 

 

★∻∹⋰⋰   ☆∻∹⋰⋰   ★∻∹⋰⋰   ☆∻∹⋰⋰   

 

 

끝?

 

2017年も、素晴らしいドラマのあるケーポップが沢山生まれますように?

 

そしてアイドルが皆健康で尚且幸せでありますように

 

 

読み返したらくっそつまんなかったんでここまで読んでくれた方ありがとうございました(笑)