2016年のK-POPを振り返る②

昨日の投稿で、予想外にフィードバック(流行語)を頂きました

昨日の投稿で漏れてしまったのを書きたくなったので暇つぶしにでもどうぞ?

????????

9muses A-입술에 입술 Lip 2 Lip

もうそろそろ日の目を見る日が来てもい〜んじゃない?
初めてのユニット活動するって聴いた時はさすがに涙ちょちょぎれました 8月カムバで、NU'ESTとともにほんとに1位とって欲しかった
ネタバレすると、悪い男に騙されてた!잉〜ソングなのですけれど、遊ばれがちな薄幸美人ってまさにナミュに抱いてるイメージそのもので、これをキョンリさんに歌わせたえらい人天才なのでは?と感じました


PLEDIS Girlz-WE

もうとにかく可愛いプレゴルちゃんというタグを広めたいですね!正式デビュー決まった!チンチャチンチャおめでと!!
私は元来にっぽんの女の子アイドルを応援しているオタクなのでこういった清楚で可愛くて保守的な女の子の曲がほんとに好物です(オブラート)あいおあいで頑張ってるギョルギョン先生とナヨンたまが戻ってきたら最強なんじゃないか〜〜キデ

TAEYEON 태연-11:11

視聴し始めて開始5秒でDLしました(2016年最速)
実はジェシカペンなのですが、やはりテヨン嬢が強すぎて、いくら叩かれようが炎上しようがそれを凌駕するくらいの圧倒的な表現力には屈服しますし〜強い〜

JESSICA-LOVE ME THE SAME

皆様キー君とシカのバービーガールを覚えていますか。覚えている方は連絡下さいあれはケーポガールズ界の聖典です(迫真)シカちゃん1人になってからとにかく生き生きしてる!この喉に魚の小骨が引っかかってるみたいな歌声に、ずっとこういう歌を歌って欲しかった。良かったね..........涙

BLACKPINK-STAY

言うまでもなく最先端のテセドルですが、もうド直球ドストレートふっつーーーーーーに好みです ガールズグループのギターサウンド、カントリー調の曲だけ集めてプレイリストを作ろうと決めた日

Lovelyz-잉녕(doll)

色々あったけどろぶりじゅの箱庭の美少女、囚われの姫みはやはり唯一無二すぎて好きだなあ!あのブリブリヒラヒラなスタイリングでわたしは人形なのとか歌っちゃえるケーポップアイドルすごくないっすか?最高かよっ

VICTON-What time is it now?

なんかクセになるの一言に尽きる✌(’ω’)
きちんと楽曲として聴けるの、新人らしくない落ち着きっぷりもびくとんちゃんの魅力。顔はかっこいいだしパフォーマンスもキレキレだし、かなり売れそうだけど私はハマらない!とかナントカ豪語してた私をびくとんちゃんは許してくださりますかね、ハマってます

Redvelvet-레드벨벳_러시안 룰렛 (Russian Roulette)

ガチでタイトル曲が神曲!!!!!()無意味にリピートして8万回ぐらい再生して再生数グングン伸びました!!!!!
白状するとゆめかわいいMVに心惹かれましたよね。天下のSMFが少女にこんなコンセプトやらせるとか韓国の夜明け近い それでは聞いてください「Redvelvetのグループコンセプトがアメリカのティーンネイジャー(多分)と思うだけで心が強くなれること」

EXO-White Noise (백색소음)

かつてえくそガチ勢だったワイ
ルゥが抜けたあたりからは、辛くて見てられなくなって、遠くから見守るだけ、気が向いたらライブに行くだけ、くらいの関係になりましたが。
この間の東京ドーム、一時期より見違えてメンバーがキラキラしてて、お客さんを楽しませよう感があって、びっくりした!この曲ライブの定番になりつつあるらしいんですけど、すごーーーーい綺麗だったーーーー。単純細胞だから、翌日から鬼リピしてました

Dean-D(harf moon) ft Gaeko

最早紹介するまでもないね?聴き込みすぎて鼓膜にDeanニム住んでるダッカラ....
まじでK-POP愛好家はDean聴かないと非国民レベル

Dean-21

この曲を聴きながら韓国のオサレスポットをドヤ顔で歩きたい。もうdeanになったきもちで生きていきたい。。。

DIA-Mr.Potter

DIAちゃんがお孫るクローサーとかうじゅそにょ(言えない)とかをパロりました!って感じのハイブリッド二番煎じソングです!誉めちぎってますよ

A.DE-Strawberry (스트로베리)

DIAに引き続き、produce101関連コンテンツですね
やっつけで作られちゃった感じあるグループだから全然売れてないけど顔が可愛いし適度なゆるさがほんとに良き

Han Dong Geun(한동근)-Amazing You(그대라는 사치)

元々はMVに出演しているモデルさん目的でしたが、映像美だけでなくて楽曲自体も良くてズルズル......
一番びっくりなのは한동근(PLEDIS所属)という事実ですよね.....한さんもPLEDISboysだったんだねって過大解釈しときました
やっぱり私、今年の1月くらいから音楽漁って辿り着く先が全部PLEDIS関連コンテンツで怖い(笑)PLEDISってスゲーな(笑)

SISTAR-I like that

あっさいことしか言えなくて申し訳ないのですが、SISTARを聴くと無条件にアドレナリンが精製されてくるからとりあえず朝電車BGMずっとSISTARです すき

UP10TION-OASIS

っっってかこの夏のアルバムの曲全部良くない?!?!って言いながらほにてんの肩を揺すりたいよぉ〜〜〜!!!!!!!!(><)
ホッケーで人が死んだりウシンプロがプロだったりテニミュみたいなことしてるらしいけどおぷては元気でよろしい

iKON-'오늘 뭐해'

ゴリゴリな人に彼氏みを出されるとょゎぃ

B1A4-거짓말이야

年末の最後の最後にものすごい威力の爆弾を仕掛けられて2016年何も思い残すことはねぇ一片の悔いなし
個人的にはジニョンさんの歌声がYABAI〜〜〜〜何億光年〜〜〜輝く星にも寿命がある〜と〜教えてくれたのはB1A4でした

볼빨간사춘기-우주를 줄께

ザショーのステージをたまたま見て、私好みだから反応したのだけれど、かなり韓国の女の子の間で流行ったらしく韓国の若者文化も変容してるなーと。めっちゃ日本のサブカル系ミュージック







?????????

驚異のガールズ率(笑)

長くなったけど読んでくださってありがとうございました〜\( ・ω・)/